FC2ブログ
03月≪ 2009年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

絵画造形教室 in 鷹ノ子公民館 4月5月日程




ここんとこ、ずっと日程をアップできずにいましたが、最近絵画教室の日程を聞かれることが増えましたので、さぼらずアップしようと思います(反省)。。。

全て14:30~16:00(片付けて終了まで)
4月日程
*11日・・・張り子のお面制作の続き。シルクロード文様のちょこっと勉強。高学年のお姉ちゃんは、シルクロード文様を作ります。
*25日・・・11日の続き

5月日程
*9日・・・思案中~
*23日・・・思案中~

時々、「日程によって何がいるのか教えて」というとても几帳面なお母さんに出会います。でも、私は結構、インスピレーションやテレビ、雑誌や本、美術館とかで突然思いついたり、景色をみて、「そうだ、このお花を描いてもらおう!」と思ったりするので、年間日程など、到底立てることは不可能です。
自然や感性は日々変動するもの。それをゆったり楽しむのも、感性を伸ばす秘訣であります。
美術館へ行くだけが、芸術気質を生むのではありません。
むしろ、外にあるものかも。
親御さんが「美しい」と思える環境がとても大事です。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【Works:絵画・絵画教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

「食がつくる現代病」5月25日講演会




私たちにこれほど、安全・安心を一番と考え、しかも美味しいものを提供し続けてくれていたお店があったでしょうか・・・。
みじかでは、私はラ・マテリエさん、kokoroさんしか私は思いつきません。(リンク参照)
栄養や味を考え、手間ひま惜しまない職人気質に裏付けられた、確かなお店。

そんなお店が、講演会を開いてくれます。
題して「食がつくる現代病」。講演してくださる先生はあの、『食べるな危険』の著者、小若順一先生です。

最近になってようやく、食の安全が叫ばれていますが、実は高度成長期の時にも同じ様な時期がありました。
その頃一番言われていたのは、ポストハーベストや、PCBです。
今ではめっきりこの二語を聞くことはなくなりましたが、実は出産後のヘソの尾を成分分析すると、現在のほうがPCB値は濃くなっているのです。

その他にも、人間の都合で薬品が次々と生み出され続ける限り、私たちはそういう物質を知らず知らずの内に摂取しています。恐ろしいことです。
ですから、今こそもう一度、「本物とは何なのか」を考える必要があると思います。
講演会情報はコチラ

日時:5月25日午後1時半~3時
場所:洋食kokoro
詳しい場所はコチラ
愛媛県新居浜市西の土居町1丁目1-23 ショッピングゾーン新居浜コア1F (明屋書店MEGA西の土居店様内)
電話:0897-47-3389
予約制ですので、必ずお電話を!


カテゴリ : 【Works:イベント情報
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デ・ライフ De Life さんのイチゴミルク!




松山ロープーウェイ街にある、デ・ライフ(東雲高校から少し北へ、布団屋さん二階)さん。
かわいい店長さんがこだわったお店づくりに頑張っています。
「味見して」と言われて、飲んだピンクのジュース。

「これ、イチゴ!この色、イチゴだけの色?!」純粋なイチゴと牛乳のミルクジュース。
これは美味しかった!
でライフ2
これだけイチゴ使って、500円。カップを口に近づけると、
ポワ~っとイチゴの優しい香りで癒される、これは女の子にはかなりヒットです。
白いのはミルクジュース、手前がホットミルクだそうです。
でライフ3
こちらが店長さんの山下さん。こだわって、日々、奮闘中!
高い生クリームなども出し惜しみしない方。今回はティラミスも味見させていただいたのですが、これも美味しかった。。。
でライフ4
お店の様子。向こうにいるのは、たまたまお会いした、ウェブデザイナーの村上君。
若い人が頑張ってる姿が、とても素敵なお店です。
De:LiFE サイトへ
弊社の紅茶も飲めます!また紅茶の袋売りもしてくださっていますので、宜しければ是非立ち寄ってみてくださいね。


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
コチラこそ! From:やまさき

山下さんの頑張っている姿に、勇気づけられています。
お互い頑張っていきましょうね!
できる限り応援します。

No title From:honeyskay(De:LiFE)

ありがとうございます!
あーとびるびさんにはいつも美味しい紅茶を届けて頂いて、
私自身かなりハマってます♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
またゆっくりお話しましょう☆





「キッチンと起業のバランス」




「キッチンと起業のバランス」というブログを運営されている、角田さんに、弊社の紅茶を紹介していただきました。
詳しくはコチラをクリック!

角田さんは働くこととプライベートの時間などについて提言や指導をされている方です。とてもスラッとした方で素敵です。ところが、私と来たら、二回目にお会いした時に、真冬使用のダウンで大好きな久保田の「まったりチョコ」アイスクリームを食べているというとてもじゃないですが、イケテナイ格好でした・・・。
桜2
お互い女性起業家として、頑張っていきたいものです。


カテゴリ : 【アート+ビルビとは
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こちらこそ~ From:やまさき

こちらこそ、ご紹介ありがとうございます。
角田さんのお仕事が益々発展しますようお祈りしています。
お互いこれからもガッバっていきませう!

No title From:かくだ♪

こちらこそありがとうございました!
山崎さんはとても親近感があって、本当に楽しく過ごすことができました。こちらこそありがとうございました~。
またいろいろお話しましょう!



| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。