03月≪ 2008年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あなただけの結婚式写真集を作りませんか?




「あーと+びるび」では、結婚式写真集を作成可能になりました。
大切な良き日の思い出を、本にして残しませんか?
カメラマン+デザイナーのコラボレーションで、作成にあたります。
アルバムイメージ

作成事例(デザイン段階、見開き状態)↑↓
アルバムイメージ2

本は3サイズから選べます。
・26.6*26.6cm ・21.6*21.6cm ・18.6*18.6cm
出張可能地域は愛媛全般です。(但し、松山市外は別途交通費が必要になります)
お値段等、お問い合わせは右側のメールフォーム@担当:山崎まで。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【Works:イラスト&デザイン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
コメントありがとうございます! From:ヤマサキ

沙希さま
コメントありがとうございました!ダイエットのページを作られているのですね!
宜しかったら、また覗きに来てください!

From:沙希

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)



名古屋高裁の判断に拍手




名古屋高裁ですばらしい判決が出ました。

わたくしは、以前は政治や経済の判断や意見を、一個の人間として掲載させていただいておりました。
しかし、それを昨年すべて削除させていただきました。
なぜなら、そういう意見を述べること自体に眉をひそめる方がいらっしゃったからなのですが、今回は、このニュースを見た瞬間に感動しました。
そのために敢えて、今回は掲載したいと思います。

反戦は、わたくしはずっと訴えてきたことでもあります。
戦争のあるところに、アートや芸術、美は生まれないとわたくしは思っています。
荒廃した心に、アートや芸術、美は生まれる余裕が無くなってしまいます。
生きることだけが精一杯の人に、絵画や表現などは、どうでもいいものになってしまうからです。

恐れながらアートに関わらせてもらっている者として、一人の日本人として、納税者として、
戦争の後方支援を行うことは許せない行為です。

知らん振りをいくらしようと思っていても、日本人が汗を流して働いた金銭が、戦争に使われることは、わたくしは我慢ができませんし、そうやって子どもたちが死んでいくのも、耐えられません。
ましてや、イラクなどの中東は日本の文化の原点であり、彼らの高尚な文化が戦争によって荒廃していくことも見るに耐えません。

今後、政治的なことや経済的なことを掲載するかは別として、今回の判断には賞賛を贈りたいと思います。
日本は世界の平和を推進する国であって欲しいのです。
唯一の被爆国として、その責任があるとわたくしは思います。


=======以下転載========
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000087-jij-soci

自衛隊イラク派遣に違憲判断=米兵空輸「他国の武力行使と一体」-名古屋高裁
4月17日14時32分配信 時事通信


 自衛隊のイラク派遣は違憲として、愛知県の弁護士と全国の住民らが国を相手に、派遣差し止めと慰謝料などを求めた訴訟の控訴審判決が17日、名古屋高裁であり、青山邦夫裁判長(高田健一裁判長代読)は「米兵らを空輸した航空自衛隊の活動は(戦争放棄を規定した)憲法9条1項に違反するものを含んでいる」と指摘、憲法違反に当たるとの判断を示した。派遣差し止めと慰謝料請求の訴えは棄却した。
 自衛隊イラク派遣をめぐる同様訴訟は全国で起こされているが、違憲判断は初めて。一審名古屋地裁判決は訴えを退け、憲法判断をしていなかった。
 原告側弁護士によると、9条違反を認めたのは1973年の札幌地裁・長沼ナイキ基地訴訟判決以来35年ぶり。高裁では初という。
 青山裁判長は、航空自衛隊が2006年7月以降、米国の要請を受け、クウェートからイラクのバグダッド空港に多国籍軍の兵士を輸送している点について「現代戦において輸送などの補給活動は重要で、多国籍軍の戦闘行為にとって必要不可欠な軍事上の後方支援に当たる」と指摘。その上で「他国による武力行使と一体化した行動との評価を受けざるを得ず、違憲に該当する」と述べた。 

最終更新:4月17日17時0分

=====以上転載===========


カテゴリ : 【時事系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
コメントありがとうございます! From:ヤマサキ

豊さま、こんばんは!
あれ?私、メルアドが変わった時にお知らせメールを送ったつもりでおりましたが、届いてませんでしたか~申し訳ないです。
以前勧めていただいたGmailをメインに今は使っています。マック対応になったので!メルアド送ります!

私の直接の知り合いではないのですが、自衛官のある方は、奥さんが仲良くしている中国人留学生に対して「スパイかもしれない」、と真顔で言っていたそうです・・・。
まあ、そういうこともあるのかもしれませんが(苦笑)。
自衛官の方ってちょっと世間ズレしてるのかもしれません。違憲判断が出ても、それを自分たちの問題としては捉えられないものなのかもしれないですね。

メルアド変わりました? From:豊

同感です!

それに対して、イラクで空輸の任務をしている自衛官が「でも、そんなの関係ない!」と言ったとか、ふざけてますね。裁判所が憲法違反だという判決を出したのだから、言動は控えるべきなのに。

ところで、古いアドレスにメールを送りましたが、届きませんでした。
新しいアドレスを教えて下さい。
私のアドレスはご存知ですよね?

画期的な判決 From:ヤマサキ

今回、弁護団に入られた弁護士さんから、コメントをいただけるとは思いも寄りませんでしたので、大変うれしく思います。
早速ニュースでは「派遣は続けて行う」との判断がされていて、裁判自体の批判などもあり、曖昧な結果になりました。
ですが、この判決自体は、日本の憲法を守るという観点では嬉しいものでした。
9条がいろいろ問題視されているとはいえ、今9条は存在するのですから、やはり尊重されるべきと思っています。
URL拝見致しました。弁護士さんは人から頼られ弱者や困っている人を助けるお仕事で、素晴らしいですね。
応援しています。

No title From:いち弁護団員

はじめまして。
ニュースとりあげていただいてありがとうございます。
私もこの弁護団に末席で関わらせていただきました。
ホントに画期的判決だと感動しています。
この判決を社会に生かしていきたいですね。


着物でティー・パーティはいかがでショ?  4/22 夜7時半から


テーマ : 愛媛県 ジャンル: 地域情報


着物に自信がない!着物は難しいからいや〜
・・・という方でもだいじょうぶ。
お気楽に着物を着てお茶を楽しむオシャベリ・パーティ。
一応、着物を着る一緒に練習をして(笑)、
ダメでもなんでも時間が来たらお茶でお話して遊びましょう。
着物はゆっくりのんびり、ゆるゆるぱーてぃです。

*月に一度 夜 7時半から9時まで。
*着物の練習は45分くらいで後はお茶しましょ♪
*参加費 はお茶+ちょっとしたお菓子代を含めて1500円。
(プレミアム会員の方は1200円)
*着物の道具一式は御持参ください。
*場所はコバルト事務所(モン・ペシェ)南環状線、
 アプライド真向かい竹内ビル、塾の二階になります。
 Pありません。近くに停めてね。。
*手始め4月は22日火曜日。参加する方はお早めに御連絡ください。
*三人以上で開始。
*連絡先:ヤマサキまで メール:このブログのメールまで


カテゴリ : 【Works:イベント情報
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。