03月≪ 2007年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

CIPHER English class 、無事終了!




サイファー英語教室 -折り紙で英語を覚えよう-、本日無事終了です!
今回は親子で参加希望が多かったので、親子教室となりました。
親御さんはどちらかというとお茶がメインのようになってしまいましたが、こどもたちは楽しそうに勉強していたように思います!最近は幼稚園などでも、英語を結構やっているみたいで、なかなか高度な勉強になっていました。

つい、忙しくてお菓子の写真は撮れませんでしたが、今回のお菓子は「リンゴのアプリコット風コンポート+スーパーグリーンピスタチオのマフィン」でした。
こどもちゃんには、紅茶の薄めのミルクティーを煎れたのですが、牛乳のほうが良かったようで。。。お菓子は概ね好評だったようでホッしました~♪

手織りのイランの絨毯に座って一生懸命聞いてますね。
img022.jpg

折り紙をやっています!右側の女性が松南先生。こどもたちはずーっと飽きずに、先生と楽しく勉強しておりました。
img024.jpg


次回は大人の英語教室も予定してま~す。
来て下さった皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【Works:イベント情報
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
遅くなってしまってごめんなさい From:管理人ヤマサキ

コメント遅くなりました。すごいゆったりとしてるんですねえ。日本って、学力低下してるといいつつも、欧米の感覚からすると、まだまだすっごいみたいですね。
そういえば、イタリア人の暗算のできなさには、びっくりしたような・・・東アジアでは自分よりみんな計算がすごかったです。


スイ-ツはリンゴのマフィン From:管理人ヤマサキ

ちいMIFFY さん、こんにちは~!カナダではクラフトとか発達してそうですが、子どもが学校なんかでいろいろ作ったりしないのでしょうか?
今回のスイ-ツは、リンゴのマフィンでした。でもリンゴがイヤだというお子さんも居て、ちょっと苦笑。。。材料は国産小麦です!


おいしそう!! From:ちいMIFFY

折り紙、楽しいですね。子供の頃にあんなにしていたのに今ではすっかり忘れていますが、カナダで何かを作ってあげるとすごく尊敬されました。それにしてもそのスイーツがおいしそう!!紅茶とまた合いそうですね!!


日本人ほど器用ではないような…。 From:ちいMIFFY

学校自体が勉強しなさいって感じではなく、ほんもののゆとり教育のようです。でも、ほんまに何もしない感じみたいですけど、入試がなくて卒業が難しいというのは理にかなっていると思います。




| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。