FC2ブログ
04月≪ 2006年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アラビックであらびっくり!エジプト料理




「アラビックであらびっくり!エジプト料理を作りましょう」を開催します。参加者募集中!
  
全3回で、1回だけ参加もオッケイです。

講師:大川 理恵 氏 在エジプト元青年海外協力隊員
内容:エジプトの家庭料理を楽しみながら簡単なアラビア語とその文化的背景を学ぶ

5/26(金):中東の喫茶店(チャイハネ)を再現して、アラビア語で自己紹介をしてみよう。
6/9(金):エジプトのお菓子を作ろう(アタ-エフ)!
6/23(金):エジプトの家庭料理を作ろう(コフダ)!

開催時間:午後7~8時半
  
場所:コバルト新事務所(南環状線アプライド向かい、竹内ビル201)、
   多目的スペース「モン・ペシェ」(Mon Peche)
お問い合わせ:ブログからのお問い合わせの場合は、メールでお願いします。

参加費:1回のみ:2000円(材料費等含む)全3回分:5500円(材料費等含む)

===

1回目は、中東地域で幅広く見られる、チャイハーネの再現です。トルコなどでは消滅しつつある昔ながらの喫茶店を、水タバコ、ペルシア絨毯、チャイ(紅茶)、お菓子、衣装でできるだけ再現してみます。

2回目は、エジプト料理のアタ-エフというお菓子を作ってみます。アタ-エフはラマダンに食べるココナッツやナッツ類を入れて作るそうで、とっても美味しいそうです!ラマダンとは、陽が落ちるまで断食をして、食べ物の大切さを再認識したり、身体を浄化する意味があるイスラムのお祭りです。

3回目は、エジプトの本格家庭料理を食べます。コフダというミートボールのスープのようですね~。とても美味しいそうです。楽しみだ!

===


スポンサーサイト

カテゴリ : 【Works:イベント情報
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ご心配おかけしています From:ここりあ

講座、どうしよふ。
もう予約入っているでしょうか?
特に第1回が気になってるのです。
雑誌、喜んでお貸しします~どうしようかね?
講座に行けたら、そこで渡せるんだけど。


とてもウケタ From:ここりあ

この記事のタイトルに(笑)!
大川さん…私はちょっとお会いしただけなのですが、できれば参加したいです…アラビア語には自信がないけど。
拙ブログでの「NEUTRAL」、もしよかったらお貸ししますよ!
お知らせください(ちょっと内容が古い&浅いかもしれないけど)
イラン映画についてのページもあります♪


From:ヤマサキ

ここりあさん!早速のお返事ありがとうございます!あらびっくりアラビア語講座はどの回に御参加いただけますか??予約いれときます!6名の定員なので、回を指定されていますと確実ですよ!私はアシスタントとして絨毯やタバコの準備をします。本、ぜひ見たいです。よかったら見せてくださーい。そそ、例のビザ、どうやら頑張って申請したみたい。どーなることやら・・・。


ぼちぼちっす From:ヤマサキ

ぼちぼち、行きたいかもって人が出て来てます。
が、まだ大ジョブですぞ。
回によってバラツキが結構あるみたいで。
やっぱり一番多いのは一回目みたい、日が迫っているし。
もし、宜しかったら是非に!
ああ、相方さんにメルマガ流してもらわなくっちゃ~。
お願いしようと思いつつ忘れとったっす…。




| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。