FC2ブログ
03月≪ 2006年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おえかき 春を感じる




3月に写生をしました

Apr01_1615.jpg

いづみちゃん、一生懸命描いています!完成後、アップできたらいいのですが。。。大作になりそう。

Apr01_1616.jpg

小学校一年生ののえちゃんの絵。画像が悪いですが、実に細かく桜を描いているんです!

Apr01_1616_1.jpg

これは、四歳のかっちゃんののびのび作品。大きな桜が画面いっぱいに花をつけています。

小さなおえかき教室の写生風景。少し肌寒かったですが、美しい桜はこころを優しくしてくれます。描いていると、通り過ぎる人たちが「こんにちは」って挨拶してくれるんです。城南高校の野球部のおにいちゃんたちも、とってもニコニコとして「こんにちは!」と元気よくマラソン途中に声を掛けてくれました。嬉しい一言です。こどもたちの一生懸命な姿が、こころを打ちました。通り過ぎる人たちの優しい目が素敵でした。



スポンサーサイト

カテゴリ : 【Works:絵画・絵画教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:みんな の プロフィール


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


こんな春 From:ここりあ

ヤマサキさん:
3月…まだ肌寒かったことでしょうが、よいひとときを過ごしたようで
ブログを読んだ私も何だか嬉しくなりました。
こういう御時勢だからこそ、自然に挨拶を交わすことができるということがとても尊いことに思えます。
と・こ・ろ・で(笑)「まちぶら」ついに見つけました(@丸三)
ここに至るまでの山あり谷ありを聞いていた私としては(?!)
何ともしみじみと、ヤマサキさんのカット(だけ?)を見た次第です。


ははは、観られちゃった From:ヤマサキ

自然と向き合う、っていうのはいいですねえ。ホントに嫌なことがあっても、心癒されます。自然と向き合うと、自然と顔がほころびる…。。
まちぶら、観ちゃった?か~っっっ正直、恥ずかしいような…。あんまり満足のいく出来じゃないので辛いところです。。。




| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。