FC2ブログ
11月≪ 2005年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

毎日のお茶は医者要らず?




うがい薬は要らない

古来から、お茶は昔から薬として珍重されていました。

ところで。緑茶はそうだったのは知ってるけど、紅茶は?

紅茶はうがい薬のかわりなるんです~!

紅茶は非常に殺菌力が強く、へたなうがい薬より、威力があるそうです。
インフルエンザ予防に、お茶の残りものでガラガラとうがいをするといいですよ~。
お金もかからないし、身体にも全く害がないですから。。。

それから、紅茶はいぜんにも少し書きましたが、
心臓病予防にもなるそうですね。

緑茶はビタミンが豊富なので、美容にもいいそうです。

古来より医食同源、これらのお茶の効能を考えれば、
缶やペットボトルのものではやはり利き目を期待できません。

手間ひまかけてこそ(昔は当たり前でしたが)
お茶も本来の力を発揮します!
また、毎日ポットをあたためてそれなりにお茶を入れていると、
自動販売機のお茶はとても不味く感じて来ます。
人間は順応力が非常に高いので、コンビニ食品やお惣菜ばかり食べていると
確実に味覚が落ちますから、御注意を。
だいたいジャンクフードで味覚が落ちはじめるのは、
私の場合は1週間。1週間に数回、コンビニ弁当を食べると、
次の週には慣れて不味くなくなるんです。ああ、こわい。添加物。

おせち料理は皆様手作りされていますか?

是非みなさまも美味しいあたたかーい紅茶や緑茶で、
美味しい手作りお料理で、お正月をお迎えくださ~い。


スポンサーサイト

カテゴリ : 【*ティーアート
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
おお! From:山崎

ここりあさん、どもども!業務連絡の件ですが…
22日までなら安いとこ知ってまっせ、へっへっへ。←何者?
是非一曲!5日締めきりおイラストが済んだんで、是非是非~。
大晦日は仕事で越しました=泣
YUKIさん、どうもです!
うがいのことが載っていた本に、
「紅茶を濡らして布を目にのせると、目の疲れが取れる」
って書いてあったんです。
イランの人は、日本よりずっとお茶の歴史が浅いのに、
どうしてよく知ってるんでしょう?
日本は緑茶だけど、効能は多少違うとしてもそういう健康の話をあんまりしらないですよね~。
不思議だわ。。。


あけましておめでとうございます! From:ここりあ

山崎さん、今年もどうかよろしうねがいます。
旧年末は業務連絡v-264をもらっていたのに
お返事できなくてごめんなさい…何かいつも謝ってるぞ→自分
まだ間に合うようなら、新年会…いかがでしょうか(二人で?!)
また連絡させていただきますわ☆
今年も呆れることなくおつき合いくださいませv-238


イランでは。 From:YUKI

もちろんうがいにも使うし、目の洗浄にも使いますよん。
今年もよろしくお願いします☆




| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。