FC2ブログ
11月≪ 2018年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

CAFFEE NOTE オープン!




仙波君が御店をオープン。
RIMG0079.jpg

場所は砥部町パルティフジを東に少し行くと「じゃんじゃか」があって、そのすぐ横に美容室があります。
その奥に、少し隠れるようにありますので、見落とさないでね。
店内は独りでゆったり過ごせる感じ。コーヒー、チーズケーキなど一通りいただきましたが美味しかった。
RIMG0080.jpg


真ん中がオーナーの仙波君。昔から真面目な子でしたが、本当に頑張っています。
いいお店にしてください!今後もいろいろメニューが増えるといいな!
RIMG0082.jpg



スポンサーサイト

カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Stone Field / ストーンフィールドさんで 紅茶を販売中!




広島市佐伯区五日市のStone Field / ストーンフィールドさんで、
ペルシアティーを販売させていただいております。
ストーンフィールドさん
かわいい北欧雑貨とともに美味しい紅茶を是非♪
是非お近くの際にはお立ち寄りくださいね^^

01.jpg
03.jpg
02.jpg


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

直島 カフェ コンニチハ




直島にある素敵なカフェ、「コンニチハ」。
友達の山下さんが頑張っているアート系カフェです。

手作り眼鏡の展示や、アクセサリー等クラフト系も充実。
紅茶は全面的に弊社の物を使っていただいております!

行きたいな~と思っているうちに、芸術の秋に!

私の本もあるので、遊びに来てね★
カフェ「コンニチハ」サイトへ
かがわ瀬戸内ア-トナビへ


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

10月から「にこら」カフェに登場!




10月から、「カフェ・にこら」にて、カフェ時間帯にアート・ビルビイラン紅茶が登場します!
にこらはコチラへ

是非お立ち寄り下さい☆


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デ・ライフ De Life さんのイチゴミルク!




松山ロープーウェイ街にある、デ・ライフ(東雲高校から少し北へ、布団屋さん二階)さん。
かわいい店長さんがこだわったお店づくりに頑張っています。
「味見して」と言われて、飲んだピンクのジュース。

「これ、イチゴ!この色、イチゴだけの色?!」純粋なイチゴと牛乳のミルクジュース。
これは美味しかった!
でライフ2
これだけイチゴ使って、500円。カップを口に近づけると、
ポワ~っとイチゴの優しい香りで癒される、これは女の子にはかなりヒットです。
白いのはミルクジュース、手前がホットミルクだそうです。
でライフ3
こちらが店長さんの山下さん。こだわって、日々、奮闘中!
高い生クリームなども出し惜しみしない方。今回はティラミスも味見させていただいたのですが、これも美味しかった。。。
でライフ4
お店の様子。向こうにいるのは、たまたまお会いした、ウェブデザイナーの村上君。
若い人が頑張ってる姿が、とても素敵なお店です。
De:LiFE サイトへ
弊社の紅茶も飲めます!また紅茶の袋売りもしてくださっていますので、宜しければ是非立ち寄ってみてくださいね。


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
コチラこそ! From:やまさき

山下さんの頑張っている姿に、勇気づけられています。
お互い頑張っていきましょうね!
できる限り応援します。

No title From:honeyskay(De:LiFE)

ありがとうございます!
あーとびるびさんにはいつも美味しい紅茶を届けて頂いて、
私自身かなりハマってます♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
またゆっくりお話しましょう☆





洋食KOKORO、開店します! 新居浜市西の土居町




3月11日、洋食KOKOROが開店!

知る人ぞ知る、ハイ・クオリティレストラン「ラ・マテリエ」さんの2号店です。
味はラ・マテリエさんの素材の良さを踏襲しつつ、少しカジュアルな、気軽な洋食店として開店します。

場所:792-0802 愛媛県新居浜市西の土居町1丁目1−23 ショッピングゾーン新居浜コア1F(明屋書店MEGA 西の土居店内)
電話:0897-47-3389
店鋪

明るい店鋪は、オープンスペースで。
ケーキ

最高の素材を使った、めちゃうまケーキはパワーアップ!もう最高です・・・やっぱり私はブリュレやプリンなどのクリーム素材が大好き。シフォンのふわふわ感は絶品もの。気軽にお茶するだけでもいいですねえ。
前菜さらだ

身体にグッドな薄味も健在。これは前菜なのですが、時々強い香辛料も入ったりして、めりはりも効いています。
ソースと前菜

ドレッシングやデミグラスソースなど、全て手作りだそう。手間を惜しまない本物の味。ただのサラダが、手作りドレッシングで、いくらでも食べられる。
とまとパスタ

種類よって、パスタの太さを変える徹底したこだわり。イタリア人みたいですねえ。チョウチョの形のパスタを使ったサラダが気に入ったと言っていた、私の連れ。トマトソースも、トマトから作ってますよ!ピューレとかじゃないんですって〜・・・。
パスタ

総料理長とコックさん。腕がなってますね!かっこいい!
コック

絶品・海老フライ。海老の臭みが全くナシ。これは本当に本当に・・・もう一度食べたい。私はタルタルソースって嫌いなんですが、これは美味しかった。たっぷり付けて、もう一度食べたい・・・。おかわりしちゃった。
えびふらい

スタッフの皆様。「美味しかったです。また来ます。」
スタッフ

社長渡部さん。添加物を使わない、素材を吟味し、こだわった料理・サービスで「心のこもったお店」を提供されています。お客さま第一主義の謙虚な姿勢には改めて頭が下がる思いです・・・。美味しいお店、心のこもった素敵な料理で、風邪気味だったワタシはすっかり元気に。

皆様も新居浜へお立ち寄りの際は、是非!ケーキだけでも・・・本当に美味しいですよ。。。
渡部さん



カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

美味しいレストランの紹介3<ラ・ポム>




美味しいレストランの紹介、3です。えらい遅くなってしまいました。

今回は湊町に隠れが的にあるお手ごろな洋食屋さんを御紹介致します。
小さなお店ですが、女性に人気のお店で、土曜日に友達とランチしにいった時には、女性客が店内を常に埋めている状態でした。一人でも気安いようで、一人で紅茶を召し上がっている方も。

うちの紅茶を使って、紅茶のアイスクリームを創って下さっています。
ランチタイムのプチ・デザートは+200円。お手ごろです。これも旨いです。はっきりいって、もっと欲しい。もっともっと。。。(これの写真を忘れたので、後日掲載しまっす。)

ここで私がお勧めするのは、「グラタン」です!グラタン、絶品です。是非、グラタン。絶対グラタン。(クリックすると写真拡大可能)
img010.jpg


ハヤシライスも美味しいです。おかわりしてしまいました。
ごめんなちゃい。多分、この店でおかわりするのは私ぐらいであろう…。
こないだはカレーも食べました。カレーでもおかわりしてしまいました。(大食い暴露)

img012.jpg


手作りパン。バターが香ります。

img013.jpg


ケーキも手作りで優しいお味になっています。デザートは350円。
肉は全部国産だそうです。

気軽に女性が行けるお店。松山の名物店うどん「ことり」のある通りの角、洋服屋さんの2階にあります。

ラ・ポム
松山市湊町3丁目10ー7 2階
電話 089ー933ー5041
場所 
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F49%2F59.153&lon=132%2F46%2F18.484&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=%BE%BE%BB%B3%BB%D4%CC%AB%C4%AE%A3%B3%C3%FA%CC%DC&CE.x=302&CE.y=247


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

美味しいレストランの紹介2<ラ・マテリエ>




大変お久しぶりです。
昨日、大変丁寧なお手紙をいただきました。ラ・マテリエさんからでした。その内容は、一周年を記念しての挨拶文でした。

『「社会に貢献し、働く仲間が誇りに思う会社になりたい」との志しから…(中略)…、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。…(中略)…自分達の気遣い不足や御期待を裏切ることもあったと推察致します。この場を借りてお詫び申し上げます。』

以前も、その経営方針やサービス、食材の調達、お客さまへの対応まで、舌を巻くようなお店でしたが、私どものような下請けにまでこのような大変丁寧な対応をしていただいて、本当に感謝の極みです。(通常、下請けは道具としか見てもらえない…)

顧客層の2極分化にあってのこの時代に、見事なまでに自己の精神を、あくまでお客さま本意に貫く姿勢は、我々どの分野の人間であっても学ばせていただくところであります。
…という蘊蓄はさておき。

20061017002734.jpg

今回はお腹がいっぱいだったので、スイーツのみでした。しかししかし。どれを食べるのか迷ってしまう。厳選素材から作られた本物のお菓子はどれをとっても外れ無し。ああ~いつものシフォンにしようかな、大好きな絶品ブリュレにしようかな~………迷うこと数十分(←これ、ホントです)。

20061017002813.jpg

「ヤマサキさんから、紅茶のお金はとれませんよ。」といって出された紅茶。私はやっぱりお茶が好きなんです。甘いものとちょっと渋みのあるダージリン。いつものように美味しく煎れてくださって、本当に嬉しい。

20061017002847.jpg

迷ったスイーツ…私は夏季限定ピーチのムース、友達はレモンのブリュレ。ピーチムースを一口食べた時、「あれ?」って思った。「甘過ぎる?」…って思って下の方をほじくっていくと、ピーチがこれでもか、これでもか、というくらいたくさん入っていて、実に爽やか。爽やか+甘~いピーチのムース部分のハーモニーが絶品でした~。ああ。幸せ。そして、こんなに美しく素敵にサーブしてくださるのです、アイスやフルーツまで。

20061017003504.jpg

この日は雨。レストランの静かな平日の夕方。レストランはこれからお客さまが込み始めるのです。予約のセッティング中、我々だけで占領してました。お邪魔致しました!

20061017003521.jpg

ラ・マテリエさんの概観です。このお店では、スイーツだけでなく、ぜひ!お食事をしてみてください。厳選素材のお食事は素晴らしい味です。(本当はお食事を御紹介したかったのですが、食事時はすごく込むので撮影を避けています。)ランチはお得!です。

ラ・マテリエ
790ー0802 愛媛県新居浜市新須賀町2-3-40
電話 0897ー34ー8089
http://map.goo.ne.jp/mapc.php?MAP=E133.17.23.130N33.57.51.140&icon=on&asc=&ZM=10&SZ=1&MT=%B0%A6%C9%B2%B8%A9%BF%B7%B5%EF%C9%CD%BB%D4%BF%B7%BF%DC%B2%EC%C4%AE2-3-40&sw=&P=1005E133.17.23.130N33.57.51.140&P2=E133.17.23.130N33.57.51.140



カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

美味しいレストランの御紹介<ブランチカフェ in 西条>




皆様お久しぶりです。
これから何回かに渡って、美味しい一押しのお店を御紹介致します。わたくしどもの紅茶を扱っていただいているお店です。わたくしどもの紅茶は品質に気を配り、高品質でできるだけ安くをモットーにしております。そのため、この紅茶を扱ってくださっているところは、自然と「味と品質にこだわり、安全でできるだけ添加物などを使わない」というレストランに限定されるようになりました。そのため、味も品質も高く、お客さま第一をモットーにしており、非常にレベルが高いお店が揃っています。大変ありがたいことだなあと、紅茶冥利(?)に尽きる訳ですが、感謝の気持ちと是非足を運んでいただきたく、これから御紹介して参ります。

ブランチカフェ branch coffee ~女性にくつろぎの空間を~禁煙のカフェ

ブランチカフェは西条市の支所から数分の場所にある、こだわりのお店です。オーナーは味にとことんこだわり、9月からは御自身でバイセンもされており、コーヒーの品質が素晴らしい。紅茶に関しては、わたくしどもの紅茶を大変気に入ってくださり、なんと日本で初めて(?)普通のカフェでガンド(イランの紅茶専用の砂糖)も置いてあります! 「紅茶にもこれからは力を入れる!」とはりきっていらっしゃいました。コーヒーとともに紅茶も是非ご贔屓にお願いします!
 
サンドイッチのプレートセット+飲み物を頼んでみてください! お腹がいっぱいになります。プレートセットは、自家製のこだわりのもっちもちパン(!)に好きな具をはさむことができます。アボガドやサーモンなど、高品質こだわりの具をめい一杯詰め込んだサンドイッチは絶品!それにフライドポテトがたくさんついて+飲み物で、大食いのワタシでもお腹がいーっぱいです。是非お試しを!

20060912225119.jpg

できたばかりの綺麗なお店。にゅうがわ駅の近く。プジョ-の車が展示してあります。

20060912225309.jpg

プレートセットの一例。ものすごく美味しい。パンが絶品。具も厳選。
また、AM9:00~11:00まではお得な「ブランチの焼きたてパンの朝セット」もあります!

20060912225350.jpg

これ、顔より大きいお皿なんです。パンが大きいので、お腹いっ~ぱい。これはアドガボサンドのほうかな?

20060912225527.jpg

ケーキもあります!こだわりのケーキ。おいししょ~♪

20060912225606.jpg

オーナーでこだわりの味をつくり出す、越智さん。若いのにすごいです。お客さまに出す飲み物のすべてのチェックをされています。

20060912225803.jpg

厳選素材で手作りの美味しいパンは、お持ち帰りOKです。パンを買うだけでも勿論OK! 私は豆の入ったもちもちのパンが好きです。一緒に行った私の友達は、全種類買っていた…!

20060912225900.jpg

雨の日だったので、少し暗くなってしまいましたが、白を貴重とした落ち着いた店内。家具もいいものを使っているので、ゆっくりと休めますよ~。

このお店はなんと!禁煙です。タバコが吸いたい人は残念ながら入ることができません。「皆さんにゆっくりとくつろいでいただくために、禁煙なんです。」と、お客さまの健康に気を配る越智さん。すばらしいお店に是非、いってみてください。

道案内:松山から
11号線を西条へずーっと走っていると、途中に国土交通省の看板「法安寺」を左折(角に「ステップオート」という車屋さんがある)、まっすぐ川を越えて二番目の信号で「東予総合支所」を右折、支所が見えたら左折してすぐ。

住所:西条市周布426番2
電話:0898ー65ー6646
定休日:水曜日
地図:
http://map.goo.ne.jp/mapc.php?MAP=E133.5.3.050N33.55.25.540&icon=on&asc=&ZM=10&SZ=1&MT=%C0%BE%BE%F2%BB%D4%BC%FE%C9%DB%A3%B4%A3%B2%A3%B6%C8%D6%A3%B2&sw=&P=1005E133.5.3.050N33.55.25.540&P2=E133.5.3.050N33.55.25.540

次回の御紹介は、「ラ・マテリエ」さんの予定です。


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
はじめまして! From:管理人ヤマサキ

ukiki_kumiさん、こんにちは!
ブランチさんは、知り合いの方に紹介していただいたお店なんですが、本当に飲み物も、パンも美味しいですよね。女性がちょっと一服するのに、また、ちょっと一人になりたい時に、本当に過ごしやすいお店じゃないかなあと思います。
それから、トイレにおむつを替えるための台を設置するよう、オーナーにお願いしていたんですが…付いてました?女性が小さいお子さん連れでも来れるように、台を付けたらどうか?と言っていたのですがっっ。確認しなくてはっっっ。
遠くまで足を運んでくださり、本当にありがとうございました!紹介した甲斐がありました~。
本当は、もっと取材する予定だったのですが、忙しくてレストラン紹介の更新が、滞っております…。
また、そのうち更新すると思いますので、時々遊びにきてください!


はじめまして From:ukiki_kumi

高知市から四国中央市に嫁に来て
美味しいお店とかを探しています
ヤマサキさんのブログはこのbranch coffeeさんを検索して見つけました。
このブログで美味しい情報また教えてくださいね。
TBさせていただきました。



ラ・マテリエ~新居浜に素敵なお店が登場です




ラ・マテリエ

フランス語で「素材」を意味するお店です。
もともと、梅錦ガーデン丹原麦酒醸造所で働いてスタッフの方が
立ち上げられ、本日、オープンしました!

実は、ついこの間、このお店のプレ・オープンに御招待をいただき、
メニューのほとんどの料理をいただきました。
とても美味しく、スタッフの方々同様、誠実なお味でした。
四国は瀬戸内の魚介類がとても新鮮で豊富ですが、
それら地元の素材を生かしたお料理でした。

特に私が印象に残っているのは、

ウニのスパゲティ
さつまいものシフォンケーキ

ウニ…は、とても濃厚な味で、口の中でウニの甘味と
生クリーム(多分)でからまったスパゲッティとのバランスが
絶妙です。しっかりした味を食べたい時に特にお勧め。

さつまいも…は、これはすごいシフォンケーキ。
これを食べるためだけに、松山から車を飛ばしてもいいくらい、すごい。
しっとりあっさりほっこり…とにかく美味しい!!!

他にもいろいろと美味しい料理がたくさんあり過ぎて、
うーん、どれもチャレンジして欲しい。
とにかく素材がいい。

梅錦ガーデンは残念ながら閉鎖されましたが、
そのクオリティは確実にこの「ラ・マテリエ」さんで引きつがれて
いくのだろうと感じました。

閉鎖された時の感動のお話。。。
閉鎖される前日、ある方がそこを訪ねると、一生懸命ピカピカに掃除を
しているパートのスタッフが居たそうです。
訪ねられた方は、
「もうこのお店は無くなるのに、何故ピカピカにしているのか」
と聞きました。するとその方は、
「もし、ここがまた他の方の手に渡っても、
 『梅錦ガーデンは綺麗にして出てくれたんだ、そういうお店だった』と
 思ってくださるように、恥ずかしく無いようにしたいのです。」
それを聞いてその方は感動し、改めてガーデンの素晴らしさに
驚いた、と言っておられました。

そういうスタッフの方がされているお店なので、
間違いはありません。

皆様、愛媛県新居浜に来られた折は、是非お立ち寄りくださいね。
改めて、皆様、渡部さん、おめでとうございます!
影ながら応援させていただきまーす!

ラ・マテリエ
790ー0802
愛媛県新居浜市新須賀町2丁目3ー40
電話 0897ー34ー8089
営業時間 11:30ー21:00(オーダーストップ)
道をはさんで近藤酒造さんのお向かいです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&output=html&q=%88%A4%95Q%8C%A7%90V%8B%8F%95l%8Es%90V%90%7B%89%EA%92%AC%82Q%92%9A%96%DA%82R%81%5B%82S%82O&btnG=%8C%9F%8D%F5&zoom=0&zp=OI
上記URLは地図検索の結果新居浜球場からまっすぐ南の道、
松山からだと、ちょっと難しい…かなあ。
でも、来る価値ありますよ~♪

HPも作られる予定みたいなんで、出来上がったら、改めて御紹介致しますね。


カテゴリ : 【*素敵なお店の御紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こちらこそ~♪ From:山崎

コメントありがとうございます!
イランミュージックのとこ、何か間違いがあったかな?ドキドキ。。。
最近中近東音楽を聞いて無いので、流行りがイマイチ掴めていません。
こちらもリンク貼らせてください!
最近愛媛ネタばかりで、申し訳ありません、県外の皆様…。


事後報告ですんまそん!! From:YUKI

あずささん、リンクさせてもらいましたv-344
イランミュージックのとこ!
書きたいことがあるんだけど、今度時間のある時にッ!
これからもよろしくですv-360


おおそれはよかった! From:山崎

どーもー!新居浜のお店、お世辞抜きに美味しかった◎
是非いってくだされ~!
ラルキーにいける程体力が御回復とは!素晴らしい~。
ラルキーにいけるなら、もう何があっても大丈夫?!(ほんとか?!)
※ラルキーを御存じない方へ
ラルキーとは、愛媛県松山の中心部、お城のお堀からまっすぐ市駅へ向かう大通り(花園通り沿い)になるインド北料理の超辛いカレー屋さんなのです。辛過ぎでお腹が…ああ。中辛は絶対食べられない。辛さ度数は1かせいぜい2で止めておくべし。


From:ここりあ

どーもー!毎度のここりあでございます~
新居浜のお店、とてもいい感じですね。
是非行ってみたいと思いますv-271
そうそう、おかげさまでラルキーに行けるほどの
体調まで快復できました~ご心配をおかけしました




| ホーム |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。